自転車に乗って公園へ。

Straw Hat

連休前半は嫁さんの実家へ。
おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらった麦わら帽子がお気に入りの娘。
(ツツジが咲き乱れる公園にて)


天気に恵まれ、家族みんなで自転車に乗って、片道1時間ほどの距離の神代植物公園へと足を伸ばしました。

それにしても、都内はやはり自転車がいいですね。
玉川上水や千川上水などに沿って走る緑道が心地よいことに加え、白子川、石神井川、野川などの小河川によって削られた台地周辺の微地形も手にとるように体感できますし。

新しい道路には、十分な幅がある歩道と自転車道が個別に整備されていて、子供を載せて走るのも安心。個人的にはこのような道路がもっと増えてくれるとうれしいですね。

コメント

  1. 冬将軍 より:

    おしゃれな麦わら帽子ですね~☆

    武蔵野など東京って意外と街中に緑が多いなぁ~と感じます。

    長野とかは確かに都市部周辺には山ほど緑はあるけど、街中には
    思ったほど緑がないんですよね~。
    高台から見下ろすとよくわかります。

    都市緑化はやはり都会に学ぶことが多そうです。

  2. スミーソ より:

    自転車いいですね~。

    自分も連休前半に自転車で走る機会がありましたが、
    風がさわやかでいいですね。
    紫外線が強いので注意が必要ですね。

    家の周辺も、地形を感じて、走ってみます。

    • ほんまる より:

      自転車いいですよね。

      田舎だとすぐに車に乗ってしまうので、反省した次第。

      ある程度の広い範囲で、地形の変化を楽しむには自転車がベストですね!

タイトルとURLをコピーしました