春の房総は花盛り-南房総ツアー①

 2009_0208013201.jpg

春の南房総は今まさに花盛り。

海沿いの白間津の集落では、様々な色のストックやポピーが満開です。

2009_0208013503.jpg

カレンジュラ(キンセンカ)も咲きそろっています。

2009_0208013302.jpg

普段はあまり園芸種の花に興味はわかないのですが、この春の時期のお花畑のきれいさには圧倒されますね。

白間津のお花畑の地図はこちらです。

大きな地図で見る

南房総の山里の花も負けてはいません。

2009_02080119.jpg

この山里の小径を登った先にあるのは・・・

 2009_0208011805.jpg

そうです。水仙です。

富山地区の水仙ロードではに斜面一面に咲く水仙の花と梅の花の競演を楽しむことができます。

2009_0208011704.jpg

 濃厚な春の香りに包まれる水仙ロードの地図はこちらです。

大きな地図で見る

海から山まで、色とりどりの花が咲き乱れる房総の春です

コメント

  1. サワガニご飯 より:

    ストラーイク!!
    南房総ツアー1も2も、
    まさに観光のストライクゾーンや!
    いいですなぁ〜

  2. 冬将軍 より:

    色とりどりの花畑の向こうに太平洋!

    ん~まさに房総の春ですね~(>_

  3. しら より:

    登場遅くなりました!

    今私の体を構成している新しい細胞たちは、本間農園のたべものの賜物です!

    作った人とお酒を交わし、造った人から手渡された食べ物は、また格別です。でも、一人暮らしの私は冷凍ご飯にしてしまうのですが、それでもおいしいごはんには、びっくりです!!!

    本当にありがとうございました!

  4. ぬー より:

    みなさん、コメントありがとうございます。
    みなさんに、南房総の春を楽しんでもらえて良かったです。

    しらさん、先日はお疲れ様でした。
    お米の感想もありがとうございます。うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました