稲刈りなす太郎

rimg3669.gif

こんにちは,なす太郎です.

今日は僕も稲刈りのお手伝いに来ました.

今日の房総の最高気温は32℃.あ,暑い・・・僕全身真っ黒だし.

そこでカンパニュラがこんなものを作ってくれました.

rimg3668.gif

麦ワラならぬ稲ワラ帽子.

これで僕もばりばり仕事できるぞー.

だけど,今はお父さんが刈っているので

フレコン(稲をためておく袋)の上で出番まち.

ふうぅ~,疲れた疲れた(まだ何もしてないけど・・・).うとうと・・・.

mugiwaranasu.gif

っと!

fre2.gif

hurekon.gif

ひぇ~!稲もみのなかへおっこっちゃった!

か,かゆいよう・・・!

皆さんにお届けするお米の中には僕が混じってます(うそ).

お父さんが休憩に入った!僕の出番だ,刈るぞー!

rimg3690.gif

皆さんにお届けするお米は僕が刈ったものです(うそ).

rimg3678.gif

僕もサギみたいに飛べたらいいのにな・・・.

以上,なす太郎の稲刈り報告でした.

ほんまる農園のおいしいお米,食べてみてね!(注文はこちらから)

コメント

  1. 冬将軍 より:

    なす太郎くん、どうも鼻が伸びたような。。。

    麦藁帽子似あってますね!

    なす太郎物語、いいですね。続編楽しみにしてます!
    (そろそろシーズン終了かもしれませんが・・・)

  2. カンパニュラ より:

    冬将軍さん、こんばんは。

    お褒めの言葉、なす太郎も喜んでいると思います!

    なす太郎は10月頭ぐらいまでちょくちょく登場すると思いますので
    今後もよろしくお願いします♪

    なす太郎に報告して欲しいことのリクエストも受付します(^^)。

  3. サワガニご飯 より:

    ホント、なす太郎さんはいいキャラしてるね!
    季節的に、秋ナス太郎さんですね。

    秋ナス太郎さん、子牛はどうなりました?

  4. ぬー より:

    ナス太郎に代わって、ぬーが報告します。
    子牛さんは8月末、稲刈り前に農園を巣立っていきました。
    今はどこか他の牧場で過ごしています。

  5. サワガニご飯 より:

    ドナドナしたわけですね。

  6. ぬー より:

    はい。そうです。
    約1ヶ月位、うちで育てた後に、ドナドナします。

タイトルとURLをコピーしました