夏休みの夕焼け

晴天恵まれた3連休の中日。

東京から帰ってくる高速バスの車内から海を眺めると、そこにはとてもきれいな夕焼けがありました。

停留所でバスを降りてから、いてもたってもいられず、海岸へと直行して撮影したのがこの写真。大房岬の向こうに夕日が沈み、その奥には富士山の姿もあります。夏の時期に房総半島から富士山を見ることができることは少ないのですが、この日は空気が澄んでいたのか、夕焼け空にそのシルエットをくっきりと描いてくれました。

手前の海岸ではキャンプを楽しむご家族連れの皆さん。お子さんたちが大きなゴムボールを使って元気にはしゃぎまわっていました(手前に見えるのが高く放り投げられたゴムボール)。

広い空と海に囲まれて、刻一刻と変化する夕焼けの様子を眺めていると、ゆったりとした南房総の時間の流れをつくづくと感じますね。

コメント

  1. 大将☆ より:

    お久しぶりで〜す^^
    この三日間の夕焼けは日頃頑張っている皆さんへの癒しの天からの贈り物のようでしたね^^
    しっかり、フィルムとデジタルで撮影していました(笑)
    この場所にいて味わえる幸せな時間をお互い感じられるのは嬉しいものです。
    暑さに気をつけてお互いに頑張りましょう☆^^☆

  2. ほんまる より:

    大将☆さん

    コメントありがとうございます!

    本当にこの夕焼けは素晴らしかったですね~。

    フィルムとデジタルの両方で撮影されておられるのですね。
    そのテイストの違いを見てみたいです!

  3. 冬将軍 より:

    空の感じが最高です(^^)

    海岸越しの富士山、以前も撮った場所でしょうか?
    ぽーんと飛んだゴムボールがなんとも夏本番をかもし出す季語のような感じで、
    別の季節の写真と比べると面白そうですね☆

タイトルとURLをコピーしました