ナチュラルライフマーケットに行ってきました!

p5313133.jpg

先週の日曜日、ナチュラルライフマーケットに参加してきました。

会場となったベジタブルガーデンでは、のどかな田園景観の中にあるガラスハウスの中に色々なハーブや野菜が植えられていて、とても雰囲気の良い空間でマーケットが開催されました。

うちの農園のお店はこんな感じです。

p5313134.jpg

こだわりの新じゃがいもをメインに、お米や野菜(新タマネギ・にんじん・レタス・乾燥そらまめ etc.)を持っていきました。

こちらは、料理ライブの様子です。

ほんまる農園の農産物を使って頂きました。

料理を作っていらっしゃる方が器宮内・宮内真穂さん、マイクを持っている方がブラウンズフィールド・中島デコさんです。

p5313144.jpg

こちらが出来上がった『根菜のグリル』。
p5313149.jpg

砕いたレンコン、ゴボウ、乱切りじゃがいもにオイルを絡めてオーブンで焼いたものに

しょうゆ・酢をあわせて煮詰めたもので味付けという、簡単ながらとても美味しい一品でした。

ジャガイモがほんまる農園産です。

当日は約1000人の人手でにぎわい、うちの農園のお店にも本当にたくさんの方がいらっしゃってくれ、お話しすることができました。

久しぶりに会う大学の同級生や、このブログを見てくださっている方にお会いしたりという、うれしいサプライズもありました。

私達の農園では、ただ単にお米や野菜を売るだけで終わりではなく、それをきっかけとして、

色々な人とのつながりを築いていきたいと考えています。

直接お客様と接することができる、ナチュラルライフマーケットのようなイベントはとても貴重で、大切にしていきたいなと思っています。

マーケットを主催するFrom I Project 事務局の方々、本当にお疲れ様でした、そして

ありがとうございました。

コメント

  1. ogu-kome より:

    >私達の農園では、ただ単にお米や野菜を売るだけで終わりではなく、それをきっかけとして、色々な人とのつながりを築いていきたいと考えています。

    とても同感です。
    いつかこういう場で一緒に仕事がしたいと思います!

  2. ぬー より:

    ogu-komeさん

    コメントありがとうございます。
    ogu-komeさんと一緒に何かできたら、おもしろいですね!
    これからも、よろしくお願いします。

  3. サワガニご飯 より:

    ベジタブルガーデン!ぐるっと千葉に載ってる所だね!
    行ってみたいと思っていたんだよ、行けば良かったな〜

    もう少しこまめにこのブログを見ていれば・・・失敗

    乾燥そら豆も売っているね〜
    いいですね〜♡

タイトルとURLをコピーしました