夏の海 vol.3 Nagura

[wide][/wide]

今日、紹介する房総の海は東京湾側の内房ではなく、太平洋側に面した、白浜の名倉海岸。

外洋に面しているので、海のスケール感が内房の海岸とは少し違ってきます。

娘はこの日が初めての海水浴。初めはとても不安げでしたが、なんとか笑顔のショットを収めることができました。

ただ、大半はパラソルの影でずっと砂遊び。娘の相手をしながら、自分は砂粒を観察。嫁は一人浮輪でプカプカと海へ。

これまで、海水浴といったら、磯浜の海岸に行き、いきもの採集・観察しかしたことがない自分としては、新鮮な経験。
(子供の頃は磯玉をバケツ一杯採って、帰って食べるのが本当に楽しみでした!今じゃできない経験ですね。)

海の家にも何十年かぶり?(入った記憶があまりない)に入って、ラーメンを食べました。
ゆっくりとした時間がながれる、こういう空間もいいものですね。

コメント

  1. 冬将軍 より:

    なずなちゃんの腕をぷにぷにしたい衝動に駆られます(^^)

    ところで、山国生まれ山国育ちなので海のことはよく知らないのですが、磯玉ってなんですか?

タイトルとURLをコピーしました