さんまのハンバーグ&お知らせ?

サンマが特売で安かったので、買いだめしてきました。

昨日はシンプルに塩焼きにしたので、今晩は少し手を加えてみました。

サンマのハンバーグ。

2008_10220064.jpg

サンマをミンチにして、みじん切りして炒めたタマネギと塩を加え

こねて丸めたものを焼き上げます。トマトソースをかけて頂きました。

新鮮・脂がのっているせいか、イワシやアジで作ったものと比べて魚臭さがなく、

さっぱりとしながら肉のうまみが十分に感じられて美味しかったです。

付け合わせは、まだまだとれるシシトウと、最後のナス。

最後に、この方の登場です!

2008_10220066.jpg

こんばんは、ナス太郎です。僕もハンバーグ食べたいな・・・

今日は皆さんに大事なお知らせがあります。

ほんまる農園の今年のナスが終わってしまったので、僕もしばらくお休みです。

やだなぁ、みんないくら僕のファンだからって、泣かないでくれよー。

僕が出なくてもブログを見続けやってね。

また来年ナスの季節に会いましょう!

アデュー!

コメント

  1. 冬将軍 より:

    さんまハンバーグおいしそ~(^-^)
    よだれでそうです。

    そしてなす太郎、バイバイ(;_;)/~~~~
    また帰ってきてね!!

タイトルとURLをコピーしました