台風の夜に起きた奇跡

20110921_54

今回の台風、南房総では雨はそれほどでもなかったのですが、かなりの強風が吹き荒れました。

身近なところから、被害の様子が伝えられ、あらためて台風の怖さを思い知らされて次第です(特に沿岸部がひどかったようですね)。(うちの農園もナスやピーマンなどの果菜類が倒されたり、古いビニールハウスのビニールがはがされたりしましたが、まあ、想定の範囲内の程度で済みました・・・。)

さて、上の写真は、雨戸の閉めきった暗い室内で、家族みんなと一緒に過ごして、非常に機嫌がよかった娘の写真。
6ヶ月ちょっとで、まだ、ハイハイもできないのですが、つかまり立ち(それも1本の手で!)してくれました。自慢気な表情がなんともいえません。

少しずつ、成長していく姿をみるのは、親として本当にうれしいものですね。(実際に動くことができるようになったら大変なんでしょうけれど・・・)

コメント

  1. 冬将軍 より:

    なんと力強い立ちっぷり!大物の予感?(  ̄ー ̄)

    動き始めるとどこで何をしでかすかわからないので、目が離せません…

    とはいえ、子供の成長する姿は親冥利につきますね!

    • ほんまる より:

      冬将軍さん

      いきなり、片手で立ったので、びっくりしました。
      動き始めると本当に大変そう・・・ですね。
      家の中を片付けないと・・・。

タイトルとURLをコピーしました