なずなが生まれてから、もうすぐ4ヶ月。
それにしても赤ちゃんの成長というのは本当に早いです。日々一緒に過していると、なかなかその変化に気づきにくいんですが、過去の写真を見返してみると、つい先日の写真なのに、”こんなんだったっけか?”と、なずなの表情や体躯の変化に驚く始末。
というわけで、なずなが生まれてはじめてすることは、ちょっとしたことでもカメラで撮影して記録に残しています。
題して”はじめて記念日”。そのいくつかを紹介したいと思います。
まずは、おんぶひもデビューの写真。
洗面所の鏡を使って、嫁さん自身が撮影したもの。なずなはちょっと不安そうな表情をしています。しっかりと握りしめた右手にもなずなの気持が現れています。
次は、ベビーチェアデビューの写真です。
こちらは最初の時から満面の笑みですね。最近では、大量のよだれを出しながら、大人の食事を楽しそうに見守ってくれています。
そして、南房総の初夏を代表する果物、房州びわデビューの写真。
房州びわはなんといってもその大きなサイズが特徴。なずなの顔と比べてもらうと、ビワの大きさがわかるかと思います。
毎年びわもぎの手伝いにいく、おばあちゃんのお家から頂いたものです。品種はストレートな甘さが特徴の”大房”。なずなには、びわの果汁をちょっとなめさせました。
最近では、しっかりとおもちゃを手に取って遊ぶようになってきたなずな。
これからの成長が本当に楽しみです!
コメント
かわいいなぁ~。赤ちゃんの笑顔は癒されますね(^^)
子供がいると家の中も自然と明るくなります。
・・・ええ、そのうち騒々しくもなりますが・・・(  ̄ー ̄)
冬将軍さん
赤ちゃんの笑顔には本当に癒されますね~。
今は寝て泣くだけですが、これから動くようになって、
騒々しくなっていくんでしょうね。