はじめて記念日

Mother and Daughter Portrait

なずなが生まれてから、もうすぐ4ヶ月。

それにしても赤ちゃんの成長というのは本当に早いです。日々一緒に過していると、なかなかその変化に気づきにくいんですが、過去の写真を見返してみると、つい先日の写真なのに、”こんなんだったっけか?”と、なずなの表情や体躯の変化に驚く始末。

というわけで、なずなが生まれてはじめてすることは、ちょっとしたことでもカメラで撮影して記録に残しています。
題して”はじめて記念日”。そのいくつかを紹介したいと思います。

まずは、おんぶひもデビューの写真。

なずな_おんぶひもデビュー

洗面所の鏡を使って、嫁さん自身が撮影したもの。なずなはちょっと不安そうな表情をしています。しっかりと握りしめた右手にもなずなの気持が現れています。

次は、ベビーチェアデビューの写真です。

Smile

こちらは最初の時から満面の笑みですね。最近では、大量のよだれを出しながら、大人の食事を楽しそうに見守ってくれています。

そして、南房総の初夏を代表する果物、房州びわデビューの写真。

Nazuna with a loquat

房州びわはなんといってもその大きなサイズが特徴。なずなの顔と比べてもらうと、ビワの大きさがわかるかと思います。
毎年びわもぎの手伝いにいく、おばあちゃんのお家から頂いたものです。品種はストレートな甘さが特徴の”大房”。なずなには、びわの果汁をちょっとなめさせました。

最近では、しっかりとおもちゃを手に取って遊ぶようになってきたなずな。
これからの成長が本当に楽しみです!

Nazuna portrait

コメント

  1. 冬将軍 より:

    かわいいなぁ~。赤ちゃんの笑顔は癒されますね(^^)

    子供がいると家の中も自然と明るくなります。

    ・・・ええ、そのうち騒々しくもなりますが・・・(  ̄ー ̄)

    • ほんまる より:

      冬将軍さん

      赤ちゃんの笑顔には本当に癒されますね~。

      今は寝て泣くだけですが、これから動くようになって、
      騒々しくなっていくんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました