今週末はナチュラルライフマーケット!

今週末の日曜日(4月4日)は、いすみ市にて開催される第5回ナチュラルライフマーケットに参加いたします。

『ナチュラルライフマーケット』は、持続可能な地域社会の実現を目指す、房総の作り手たちの「こだわり市」。(前回の出店の様子はこちら)。

今回のナチュラルライフマーケットのテーマは、『房総まるごとナチュラルライフ!~農の恵みでまちづくり~』。

房総の豊かな田園風景を支えている「農」。
その農の恵みを活かす起業家が増えることで、まちが活性化していくのでは?
まさに“ナチュラルライフ”なビジネスチャンスが無数に潜む房総。

「房総にこんなお店があったらな…。」という生活者の思いと、
「房総でこんな商売やりたい!」という移住&起業を目指す人々の思いが、
ナチュラルライフマーケットでマッチングできたら素敵!

ナチュラルライフマーケットのサイトより引用)

この文章の表現、とてもいいですね。”農業”ではなく、”農”としているところとか。

このような開催コンセプトをしっかり表現し、伝えているから、とても良い雰囲気で、活気のあるイベントになるのでしょうね。とても楽しみです。

ナチュラルライフマーケットの詳細については、こちら

ほんまる農園は、お米(ふさおとめ)と、季節の農産物(葉タマネギ、ネギ、ラブリーキャロット ,etc.) 、そして今回初披露のほんまる米と地元の天然醸造醤油だけで作った”玄米煎餅”を持っていきます。

また、うちの嫁さんが、14:00~のパネルディスカッション「女性が起こす房総ビジネス」に参加します。

ご興味のある方、 ぜひご来場下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました