フラワーアレンジメント初体験!

20130512_15_01

母の日の特別イベントとして行われた、フラワーアレンジメント体験に参加して来ました。

場所は、隣町の道の駅おおつの里花倶楽部
花を栽培している温室のすぐ脇に道の駅の施設があり、季節を通じて花摘みやいちご狩りなどの体験をすることができます。この日も大型バスが次から次へとやってきて、観光客のみなさんで賑わっていました。

受付を済ませると、花の茎を切るためのハサミと、吸湿性スポンジが既にセットされたバスケットが渡されます。体験が行われている部屋の両脇には切花が用意されていて、気に入った花を自分で選んでアレンジメントを作ることができるとのこと。(ちなみに体験料は1人1000円でした)。

早速作業開始。目が真剣です。
20130512_04_01

フラワーアレンジメント初心者(というか、初めてこういう体験をした)でも、係のお姉さんがアドバイスしてくれたおかげで、素敵に仕上がりに。
20130512_10_01
左側が娘、右側が嫁さんが作ったもの。たくさんの花を贅沢につかったアレンジメントが出来上がりました。

花産地の南房総ならでは!のこの企画。母の日のとても良い思い出になりました。

コメント

  1. 関口 真博 より:

    大きくなりましたね。
    優理ちやんに似てるかな
    楽しみですね

タイトルとURLをコピーしました