BSフジ「ちいさな大自然」にTV出演します

20120401_92

蘇鉄畑が広がる里山の光景。異国ムードがぐっと増してくるから不思議です。

さて、お知らせがあります。

うちの嫁さんがBSフジ「ちいさな大自然」にTV出演します。

『ちいさな大自然』|BSフジ
番組の詳細はこちらからどうぞ!

  • 【放送日時】 2012年4月19日(木)19:00~19:55
  • 【再放送】 2012年4月26日(木)
  • アナウンサーの益田由美さんをナビゲーターに、「海の味 里の味」と題して、南房総の海・里山で、春の味覚を探しながら散策する内容とのこと。

    うちの嫁さんは里山の案内役で出演しております(上の写真も今回撮影が行われた里山の近くのものです)。一方、海の案内役は八代さん。以前の雑誌取材でも、絶品の鯵料理をふるまってくれて大変お世話になった海の達人です。

    初めてのTV取材とあって、とても緊張していた嫁さんですが、出演者の方々やスタッフのみなさんのサポートのおかげで、とっても楽しい撮影となったようです。

    南房総の海や里山の魅力を知るきっかけになってくれたら、とてもうれしいです。皆さん、是非御覧くださいね!

    2 total comments on this postSubmit yours
    1. BS・・・orz

      いずれネットに流出することを切に願う・・・w

      それにしてもソテツって蘇鉄って書くんですね。初めて知りました。
      蘇る鉄・・・。

      蘇鉄畑というものの存在も初めて知りましたが、なんだかものすごい光景です。
      異国ムードというか、異世界!?

      • 冬将軍さん

        うちもBSは見ることができないので、録画頼みですW

        蘇鉄ですが、弱っった時に鉄を補給すると蘇るという”伝承”があるとのこと。

        蘇鉄畑ですが、南房総では結構あります。日当たりの良い南斜面にあることが多いですね。
        暖かい地方ではよく見る光景です。

        沖縄では、飢饉の時にこの有毒の蘇鉄で飢えをしのぐことが度々あったそうです。宮本常一らの日本残酷物語などでも触れられています。

    新しいコメントを記入する

    Please enter your name

    (必須)

    正しいメールアドレスを入力して下さい

    (必須) - 非公開 -

    メッセージを入力して下さい

    ほんまる農園のFacebookページ

    私達が作っています

    紅葉の房総丘陵にて

    NPO活動にも参加しています

    南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

    南房総ほんまる農園 © 2017 All Rights Reserved