玄米ぽんせんべいが届きました!

工場に発注した「玄米ぽんせんべい」が、本日の朝、農園に届けられました。

海藻肥料を使って、農薬を使用せずに栽培した「ほんまる米の玄米」がまるごと入っています。伊豆大島の海を流れる清らかな海水だけを原料にして作られた海の精で、ほんのりとやさしい塩味に仕上げました。

さくさくとした食感と香ばしい香りが口の中に広がるポンせんべい。

販売開始に向けて、ただいま準備の最中。

準備が整い次第、ブログにてアナウンスいたしますので、皆さんお楽しみに~。

2 total comments on this postSubmit yours
  1. こんにちは。
    ぽんせんべい、おいしそうですね。

    ぽんせんべいは、じつはデンマークにもあります。ダイエット食として。デンマークには、パンの上に肉や魚を乗せて食べるオープンサンドイッチがあるのですが、そのパンのかわりに、カロリーが低いぽんせんべいを使う、というわけです。

    ほかにも、お菓子として、チョコがけぽんせんべいもありますよ。

    • ちらんさん

      デンマークにもぽんせんべいはあるんですね。
      オープンサンドイッチのパンの代わりというのがとてもいいアイデアですね!
      日本でも結構受け入れられそうな気がします。

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2018 All Rights Reserved