里山のしめ縄飾り、受付開始です!

770-770

今年も残すところ、あと半月あまり。
個人的には、30代最後の年でしたが、本当にあっという間でしたね。

昨年、すぐに完売し大変好評だった、「里山のしめ縄飾り」。
フローリストの高畠美月さんとともに取り組む、この企画も、おかげさまで2年目に突入。今年の受付を開始させて頂きました!
この作業が始まると一気に年末の雰囲気が高まります。

飾りの土台となる稲藁は、農薬を使用せずに栽培した、もち米の稲藁を今年はご用意させて頂きました。1株1株鎌で手刈りして、天日で丁寧に乾燥。9月の天候が不安定だったため、この乾燥作業には気を使いました。

しめ縄に飾る草や木の実も、南房総の里山の林道を探索して、自分たちで採集して調達してきます。山から下りてくると、このような素敵な里の風景に出会うことも。

南房総の豊かな里山からの恵みをおすそ分けする、「里山のしめ縄飾り」で、新たな年を迎えてみてはいかがでしょうか?
お申し込みは農園ストアまで!

300

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2017 All Rights Reserved