ほんまる農園のそら豆狩りのご案内

p4132138saido_01.jpg

南房総ほんまる農園のゴールデンウィークのイベントについてご紹介いたします。

旬の味覚をもぎ取ろう!南房総のそら豆狩り

日時: 2009年5月3日~5月10日 (完全予約制、雨天中止)
会場: 南房総ほんまる農園のそら豆圃場
定員: ご家族・少人数のグループ様(6名まで)単位での申し込みとなります。
参加料:1グループ当り、4000円 (そら豆(4kg)のおみやげ代込み)
所要時間:1時間~2時間

イベントの詳細については、こちらのページをご覧下さい。

<参加申し込み方法>

南房総ほんまる農園のそら豆狩りの予約ページから、必要事項を記入してお申し込み下さい。

本日の写真は、そら豆畑で撮影したナミテントウ(4紋型)です。

そら豆はアブラムシがつきやすい作物の代表格。南房総ほんまる農園のそら豆は農薬を使用せずに栽培しているため、アブラムシを食べてくれるこのナミテントウのようないきものは、農園の重要なパートナーです。

そら豆狩りを通じて、南房総のゆったりとした自然に触れ合っていただければと考えております。 また、簡単ではありますが、農園周辺の自然案内もさせていただきたいと考えております。

収穫したてのそら豆や農園の牛の朝絞り牛乳を味わいながら、築80年の母屋にて、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました