2015年そら豆予約販売開始です!

IMG_2847

収穫直前の5月中旬になんと台風襲来との予報。台風の規模によってはそら豆に壊滅的な被害があるので、戦々恐々としておりましたが、幸い一部の株が倒された程度で、それほど大きな被害がありませんでした。ひとまず、ほっと一安心。上の写真のようにぷっくりと太った良い豆に仕上がっております。

本日、5月15日より、ほんまる農園のそら豆の予約販売を開始したいと思います。

農家直送の有機肥料だけで栽培した新鮮なソラマメだからこそ味わえる、お豆本来の美味しさを是非味わって頂きたいです!

ご贈答用としても、毎年たくさんのお客様にご好評を頂いております。

南房総ほんまる農園のそら豆が美味しい理由

●有機質肥料を100%使用、農薬を全く使用していません

そら豆は病害虫がとてもつきやすい野菜です。そのため、農薬を使わずに栽培されているものはほとんど出回りません。多収や作業効率のために、無理な環境で育てると病気にかかりやすくなり、農薬に頼りがちになってしまいます。

南房総ほんまる農園では、毎年そら豆を作付けする圃場を変え、土壌分析に基づいた健全な土づくりに取り組んでいます。そら豆がのびのび育つ良い環境を整えてあげることで、農薬の必要のない、健康なそら豆を育てています

肥料には、ミネラル分を豊富に含んだ地元産の有機質肥料のみを使用しております。

●農家直送なのでフレッシュなそら豆をお届けできます

そら豆は鮮度が命といわれるほど、味が落ちるのが大変早い野菜です。

当農園では収穫直後に発送作業を行うため、新鮮でフレッシュな状態のそら豆をお客様にお届けすることができます。

(関東近郊にお住まいの方は、発送日の翌日にお手元に届きます)

ご注文に際して(必ずお読み下さい)

◇5月中旬頃から予約順に発送作業を行う予定です。

◇そら豆の数に限りがございます。そら豆がなくなり次第、販売終了となります。確実にご購入されたい方は早めのご予約をお勧めいたします。

◇状態の良いそら豆をお届けするため、順次発送させて頂きます。お届け希望日のご指定につきましては、大変申し訳ございませんが、なるべくご遠慮頂ければ幸いです(お届け時間帯の指定は可能です)

御贈答で複数の宛先へ発送する場合には、ご購入手続きの際の備考欄に送付先のお名前郵便番号住所電話番号・商品の種類個数をご記載下さい(メール(hommfarm@gmail.com)にて直接ご注文内容をご連絡頂いても構いません)。その場合、ショップからの自動返信メールに記載されている送料の金額と異なりますので、送料を再計算した代金の合計を別途メールにてご連絡いたします。

◇御贈答など、どうしても日時指定でお送りしたい場合には、できるだけご相談に応じたいと思います。お手数ではございますが、その旨をご購入手続きの備考欄にご記載頂くか、メール(hommfarm@gmail.com)にて農園までご連絡下さいませ。

◇発送日が確定しましたら、農園からメールにてご連絡を差し上げます。

そら豆のご注文はこちらから

(2014/5/16 追記) 
そら豆のたくさんの御注文ありがとうございます!
おかげさまで、販売の予定数量に達しましたので、いったんお申込みを休止させて頂きました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました!!

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2018 All Rights Reserved