蒸しナスペーストのカルボナーラ風パスタ

Pasta with Eggplant pesto and mushrooms

茄子が主役の絶品パスタの紹介。これは美味しい。

ソースの主役はこれ。蒸しナスのペースト。

Eggplant Pesto

ペーストの作り方は、とても簡単。皮を剥いて蒸したナスをミキサーでペースト状にするだけ。
使う茄子は、とろける食感が特徴の早生真黒ナス

このペーストの中に、オリーブオイルとニンニクで炒めたお好みの具と茹でたパスタをあわせて出来上がり。

フワフワトロトロのソースは、まさにカルボナーラのような食感。やみつきになります。

おすすめの具はきのこ。ナスの風味ととてもよく合います。

今回は市販のブナシメジを使いましたが、秋には野生のきのこと合わせてみたいですね。

2 total comments on this postSubmit yours
  1. 皮をむいてペーストにする手間が大変そうですが、見た目はほんとカルボナーラそっくり\(◎o◎)/!

    でも時間少したつと色変わっちゃいますか?
    少しお酢とかいれてあれば大丈夫!?

    • 冬将軍さん

      この皮をむく手間で仕上がりが全然違ってきます。
      皮はキンピラ風にすると、ご飯のお供に最適です。

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2018 All Rights Reserved