2013年の花火

20130808_72

毎年恒例の花火大会に行って来ました。

小さい子連れの場合、どこから花火を見るのか?その場所選びは悩みますね。

うちの娘は花火の大きな音が苦手なので、音が大きな会場近くはちょっと避けたいところ。また、夜の暗い中で長い時間いることになるので、できるだけ危なくない場所が理想(途中で花火に飽きて、遊び始めるに決まっている)。かといって、せっかくの海岸での花火大会なのでその雰囲気は楽しみたい! あと、できれば花火撮影の構図も狙いやすい場所がいいんだけど。。。

というわけで、去年とは違う新しい場所で今年も花火を見て来ました。

場所に着いたのは8時頃。花火大会も中盤の盛り上がりを迎えて、館山湾花火大会名物の水中花火が大きく花開きます。
20130808_10_01

みんなでご飯を食べながらの花火鑑賞で、娘も機嫌が良く、今年は最後のクライマックスまで花火を見ることができました。
20130808_62c

花火終了後のライトアップされたにっぽん丸と館山城。これが、今日一番のベストショットかもしれません。。。
20130808_75

さて、来年はどこの海岸から花火を見ようかな。まだまだ理想の場所探しは続きます。

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2017 All Rights Reserved