春の里山で

[wide]20120401_09[/wide]

新生活がスタートした4月。あっという間に時間が過ぎていきます。

この時期は何かとやらなければならない事は山積みですが、週末は家族そろって過ごせる貴重な機会なので、なんとか時間を作って近くの里山を巡ることにしています。

大人のやることをしっかりと見ていて、真似をするのがここのところの娘のお気にいり。子供そっちのけで植物を観察する大人を普段見ているせいか、花などを採って上げるととても喜びます。

こちらは満開のタチツボスミレの花。
20120401_57

それを得意げに口に持っていって食べたり・・・。
20120401_46

普通に歩くことができるようになったら、もっと色々なところに連れていけるのですけどね。
まだまだ移動はハイハイが主体なので、もう少し時間がかかるかな。

コメント

  1. 冬将軍 より:

    植物好きの両親の姿をいつもみているなずなちゃん。
    きっといい観察眼をみにつけるんでしょうね~♪

    自然が目覚める春は本当に観察に最適だと思います☆

    • ほんまる より:

      冬将軍さん

      この時期の観察は本当に快適ですね。
      めまぐるしく季節が移り変わっていきます。
      こっちの身体がついていくのが大変です。。。

タイトルとURLをコピーしました