なずなのお誕生日

20120310_22

ちょっとご報告が遅くなりましたが、おかげさまで
この3月、なずなも1才になりました。

お誕生日と初節句をかねて、家族親戚でお祝い。

上の写真は一升餅を背負うの図。
農園産の餅米で当日ついたお餅をふろしきに包んで。
重さにびっくりしたのか、このあとじいちゃんに泣きついていました。

選び取りもしてみましたよ。

20120310_86

さてさてなずなが選んだのは。。。?

20120310_94

マウス!(母の予想は、ヨックモックだったのですが。←食いしん坊なので。)
将来はクリエーター!?
新しい価値を創造できる人になってくれたらいいですね!!

20120310_74

最後は地元産のイチゴたっぷりの手作りバースデーケーキでお祝い。
20120310_78

口いっぱいにケーキを頬張るなずな。

20120310_75

あっという間の一年でした。
私たちにたくさんの幸せをプレゼントしてくれた、なずな。
これからも、元気にすくすく育ってくれたらと思います。

20120310_83

2 total comments on this postSubmit yours
  1. 昨日のBS、偶然見ました。
    雑草(みんな名前があるんですよね)の名前をよく知っておられるのにはびっくりしました。
    うちは兵庫県の中部・・農家ではありませんが周りを山や田んぼに囲まれたのんびりした田舎です。
    家の裏手にすぐ山がありまして、犬を散歩させたりゴルフの練習をしてみたり・・
    園芸も大好きなんでそこかしこに草花を植えています。
    今は山桜の花吹雪、ユキヤナギが満開で私が一番好きな季節です。
    雑草も春の日を浴びてグングン・・  奥様はどうしていろんな草花の名前を覚えられたのですか?

  2. 織田 昌二 様

    BSフジ、見て下さってとてもうれしいです。
    サークルと研究室で、大学時代に覚えました。
    色々な草花を育てていらっしゃること、とても素敵ですね!
    コメント、ありがとうございました。

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2018 All Rights Reserved