あわあわファーマーズマーケット

本日、あわあわファーマーズマーケットに参加してきました。地域初のオーガニック朝市として先月から開始されました。

2008_10050087.jpg

先月の様子はこちらで紹介して下さっています。

お客さんとの会話もさることながら、地域内の有機農家の方とお話できる良い機会になっています。

今日は、南風農場さんの平飼い有精卵とシャンティーファームさんのじゃがいもを買ってきました。どちらも三芳地区の農家さんです。

コメント

  1. 冬将軍 より:

    カンパニュラさんカメラ目線・・・(^^)

    蚤の市って感じでいいですね。

    能登へ行ったときに珠洲の朝市なんかにいってみましたが、
    素朴でいい感じです。
    直売所や道の駅に出すのと違って、売り手と買い手が直接
    触れあえるってのがいいですね!

    これからどんどん盛り上がるといいですね~

  2. 玄関マット より:

    冬将軍さんのいう通りだ(笑
    ホントにいつも、写真写りがいいんだから。相かわらずって感じで嬉しいですね〜

    こういうマーケットで売り手になったことはないけど、売り手買い手が入り乱れている感じは楽しげでいいですよね。
    この間も、直売所で青ナス(50円!!)を買ってきて、輪切りにして焼いて味噌やバルサミコつけて食いました。

    その土地で作られた本物を、ちょっと手をかけて味わう・・・そんなことをきちんとやっていれば、ニセモノ、食品偽装(事故米なんかは問題外として)に消費者も太刀打ちできる・・・というか、あまりに悲しい偽装はなくなって、もっといい社会になるんじゃないかと思うんですけどね。
    ラベルに振り回されながら○○は美味いなんて、言うのは止めましょうよ、と思うのでした。

    重い話はさておき、看板娘さんによろしくです〜

  3. カンパニュラ より:

    >カメラ目線

    う~ん、自分では意識してなかったのですが…
    相変わらずなんですかね、あはは(^^>

    マーケットをきっかけに、地元の方にほんまる農園のことを知ってもらって
    良い関係が築けていけると良いなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました