太ったなずなとシュークリーム

Japanese Cream Puffs

3月になずなが産まれて、あっという間に2ヶ月。

最初なかなか体重が増えず心配されておりましたが、ここのところ体重は急激に増加。既に6kgを超えて、抱っこしたときにずしりと来る重さになってきました。(先輩パパさんママさんには、まだまだこれからよとつっこまれそうですが。)

よく笑うようになって、顔の表情や泣き方のバラエティも豊かになってきました。

P5110606trim

少しずつですが、昼と夜の区別もつくようになってきているようで、夜はコンスタントに5時間位寝てくれるようになりました。(なずなと一緒に寝てしまうこともしばしば・・・ 嫁さん撮影)

P5100545

嫁さんもちょっと余裕が出てきたのか、趣味のお菓子づくりをしている姿を見かけるようになりました。

一番上の写真は、その中でも一押しのシュークリーム。南風農場さんの有精卵とうちの親父が搾った牛乳を使用しているとのこと。地元にも隠れファンの多い一品です。

なんでも、生地を仕上げる時にタイミングを図るのが重要らしく、「その時に、なずなが、ぐずったらどうしよう?」と心配しておりましたが、なんとかうまくいったそうです。

ぷっくらと膨らんだシュー生地となずなの顔が似ているなんてブログに書いていたら、将来娘に怒られるのでしょうね。

コメント

  1. はちみつ。 より:

    はじめまして!おせっ会さんから飛んできました。(食いしん坊なのでシュークリームにとびつきました:笑)

    なずなちゃんキュ~~~トですねぇ!
    パパさんの寝顔も幸せ一杯で「離さないぞ~」と言う感じですね^^

    産後2ヶ月で色々こなす奥様はステキ☆!!
    あたしゃ日々グッタリしていましたよ。

    うちは今1歳になったところです。
    そして今日も私はグッタリしています(笑)

    見習って少しは喝をいれなきゃなぁ~^^;

    • ほんまる より:

      はちみつ。さん

      コメント、ありがとうございます。

      まだ、動き回らないのでなんとかなっていますが、
      動き出したら大変なことに・・・というのは容易に想像できますね。

      もしかすると、同じ学年かもしれませんね。

      どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました