生こうじを販売いたします

P1133873

寒さが一段と厳しい1月、みその仕込みをする先輩農家さんに混じって、ほんまる農園初のこうじづくりにチャレンジいたしました。

写真は、さました蒸し米にこうじ菌を混ぜているところ。

お米は、ほんまる農園の農薬不使用のコシヒカリを使用しています。

今日の午前中にできたてほやほやの生こうじができあがる予定です。

生こうじを使ったレシピをいくつかご紹介させて頂きます。

自家製甘酒の作り方レシピ – コタツや炊飯器で作る麹甘酒の簡単作り方レシピ
麹を使った甘酒のご紹介。意外に簡単に作れるのですね。
大根漬け☆大根漬けを紹介します♪
甘みののったダイコンのべったら漬けは最高です
意外に簡単!塩麹入門 | 地球のココロ:@nifty
生こうじに塩と水を加えた万能調味料”塩こうじ”。今ちょっとしたブームらしいですね。保存が効くので、便利ですね。

明日(1月16日)午前中のほんマルシェでは、この生こうじで作った甘酒をご用意する予定でおります。

また、この生こうじも販売する予定です。

農薬不使用コシヒカリ使用の生こうじ 1kg800円 (送料別)

初めての試みでありますので、お買い得なお試し価格でご提供させていただきます。

また、地方発送(クール便 関東近県送料600円)も承りますので、お問い合わせフォームやメール、twitterのダイレクトメッセージなどからご連絡下さいませ。(注文をお受けしましたら、こちらから確認メールを送らせていただきます)

生こうじと一緒に、玄米せんべい(450円)、玄米ぽんせん(320円)も発送できますので、組み合わせてお申し込み頂けるとさらにお買い得です。

期間限定で、数量に限りがございますので、お早めにどうぞ。

おかげさまで、生こうじはすべて完売いたしました。皆様、どうもありがとうございました!

2 total comments on this postSubmit yours
  1. なんと生こうじにも挑戦ですか!

    この勢いでいつかは農薬不使用酒米による”ほんまる酒”も夢ではない!?

  2. 冬将軍さん

    お酒ね!いつか作ってみたいですね!!

新しいコメントを記入する

Please enter your name

(必須)

正しいメールアドレスを入力して下さい

(必須) - 非公開 -

メッセージを入力して下さい

ほんまる農園のFacebookページ

私達が作っています

紅葉の房総丘陵にて

NPO活動にも参加しています

南房総リパブリックは、里山学校・市民農園・コミュニティカフェ等の活動を通じて東京都と千葉県南房総とを結び、2地域間のコミュニティの活性化及び南房総の里山保全を目指すNPO法人です。

南房総ほんまる農園 © 2018 All Rights Reserved