チンゲンサイの収穫

みなさん,Webページへの訪問 &暖かいコメントどうもありがとうございます。

さて,ながらくお待たせしてしまいましたが,農園の様子を写真で紹介していきたいと思います。chingen1.jpg

皆さん,初めまして or お久しぶりです。

このサイトの管理人,ぬーです。

この写真は,家に一番近い畑でチンゲンサイの収穫をしているものです。

chingen2.jpg

なかなか,立派に育ってくれました。

最初から手をかけて育てたものが,形になるのはうれしいものです。

チンゲンサイの上に掛けているものは, 防虫ネット。

この防虫ネットをかけないと,モンシロチョウの幼虫等によって,チンゲンサイは穴だらけになってしまいます(経験済み)。

今日は3月3日,ひな祭りですね.

ちなみに,房総では勝浦のひなまつりが有名です.(詳細はこちら

コメント

  1. 冬将軍 より:

    おぉ、早速の写真付の更新ありがと~!
    やっぱ写真無いとイメージ沸かないでね。

    青梗菜(変換したらこんな漢字が。。。(^^;))おいしそ~。
    中華風の炒め物にもスープにもGoodですね。

    長野県の須坂市でも30段飾りをやっていましたが、勝浦には負けた。。。
    60段1200体ってすごい。。。
    http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ijqjkjrmntt
    (ちょうどいい写真が無かったので、どこかのブログへリンク(^^;)

タイトルとURLをコピーしました