安房トイカメラクラブ展ベスト・アンド・モア

直売所への出荷の帰りに、南総文化ホールギャラリーで開かれている安房トイカメラクラブ展ベスト・アンド・モアに立ち寄ってみました。

大きな地図で見る
南総文化ホールの外観です。周囲に大きな建物がないので、遠くからでも目立ちます。

rimg0069.jpg

 中庭の様子。ソテツというところが南国っぽいですね。

 rimg0067.jpg

ギャラリーの入口の様子。

rimg0065.jpg

展示作品の中では、南房総市の旧千倉町出身のイラストレーターである山口マオさんがvivitarで撮影した松山城の城壁の写真が一番印象に残りました。
どこかなつかしい、ノスタルジックな印象を受ける作品が多かったです。

ゆったりとした時間の流れる、ほんわかとした雰囲気の南房総にはトイカメラがよく似合うと思います。

引越しの後、ずっと押入にしまったままのHOLGAを持ち出してスナップしてみようかな。

コメント

  1. 冬将軍 より:

    なかなか前衛的な建物ですね~。

    以前いったことがある金沢の「金沢21世紀美術館」をなんとなく
    思い出しました。
    http://www.kanazawa21.jp/

    暮らしに潤い、暮らしにアート♪大切ですよね。

タイトルとURLをコピーしました